トップ  > 植物工場

植物工場

【コンテナ型植物工場】

導入事例1.石川県 アイティエムファーム株式会社様


本格量産タイプ植物工場用としてご採用いただきました。
自社で所有していた農地(遊休地)を活用した例です。

北陸ですので、特に冬場は積雪等もあり露地栽培では野菜がなかなか育ちにくい環境ですが、
そのような中でも安定して野菜を出荷・販売されております。

 ーーーーーーーーー↓2019年4月1日 追記ーーーーーーーーーー

昨年初回導入いただいてから1年後に、同規模の設備を追加で2棟導入いただきました。
生産規模は従来の3倍に拡大しました。

アイティエムファーム株式会社様 HP
https://www.itm-co.jp/c44.html

 

 

 


導入事例2.農業関連 製造業様

こちらは野菜育種の研究開発用設備として導入いただきました。植物工場の技術を活かし、
植物工場の量産設備を応用しておりますので、従来の研究開発専用の設備と比較して比較的
低コストで導入いただけるのが特長です。

 


導入事例3. 群馬県 NVIF(エヌヴィフ)

新規事業で植物工場をご検討されている中、当社の設備を導入いただきました。

 
メルカリ
https://item.mercari.com/jp/m71498546058/
 

 

【ビルトイン型植物工場】
 
 
導入事例4. 茨城県 株式会社Future farm Den園 様
木造の植物工場専用建屋を新設し、その中に植物工場栽培ユニットをご採用いただきました。
自社で所有されていた農地(遊休地)を活用して設置した例です。
 
 
 

導入事例5. 岡山県 株式会社アートコーポレーション 様
 
本社ビルのフロア内を植物工場用に改装され、その中に栽培ユニットを導入いただきました。
空いている建物のフロアを有効活用された例です。
 
 ーーーーーーーーー↓2020年6月24日 追記ーーーーーーーーーー
 
栽培指導のため設備導入後にお邪魔しました。
植物工場内で本格的に栽培を開始されまして、
エディブルフラワーが無事収穫期を迎えておりました!
 
 
 
 
 

東京都内で植物工場栽培システムの研究・開発を手掛けている株式会社クリーンファームです。

メールフォームでのお問合せ


電話:0476-55-8106​

株式会社クリーンファーム

〒 270-2331

千葉県印西市みどり台2-2-1

TEL:0476-55-8106

FAX:0476-80-8560

エディブルフラワー(食用花)
販売しています。
一度ご覧ください。

 
 
 
家庭用水耕栽培栽培器など
販売しています。


  Instagram
クリーンファーム
公式Instagramです。
お気軽にフォローしてください!